ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月07日

週末の釣り

土日といろいろ忙しくて更新が遅くなりましたが金土と釣りに行ってきました。

しかし、金曜の夜はH湖にキビレを狙いに行きましたが、全くもって駄目。。

土曜の朝はサーフに行きましたがこちらも駄目でした。。

金曜はいつものポイントに22時半に着きましたが、潮が効いてないし、餌釣りの人がたくさんいました。

聞いてみると全然アカンということでした。

が、一応一時間やってみて、諦めて場所移動。

二箇所目。流れ込みとカキ棚周辺を狙って一時間やりましたが、
小さいアタリが一回のみでした。

三箇所目。初めて入ったポイントで、シーバスの気配を凄く感じて狙ってみましたが
手前に藻があり釣り辛い。。

ここでも一回反応があっただけでした。

3箇所合計3時間がんばりましたが、アタリは2回のみで全くいいことありませんでした。

二週間ぶりにキビレ釣りに行きましたが、反応がとても少なくなっていました。

時期的なもので場所を移動してしまったのか、その日の状況に私がアジャスト出来なかったのか、
経験不足のため全くわかりません。
ただ、今年半年キビレをやってみて、こないだの金曜みたいに湖面と水色が澄んでいる日よりも、
梅雨の時期みたいに雨が降って、濁りが入っていたり、多少荒れている位のほうが
自分は良く釣れていたことは確かです。
そういう日は、他に釣りをしている人もいなくて良いポイントに入れるっていうのもありますし。

他人の意見は聞いたことが無いですし、あっているかどうかはわかりませんが、
私の場合はそのような傾向がありました。

そして、翌日のサーフでは仮眠もとらずに張り切って3時に到着し、四時前には竿を振ってみるものの
予想外に波が高くて7時までに魚を釣っている人は一人だけでした。

漁船がすぐ近くで網を引いているのに、なんでもっと釣れないんだろう・・・

って考えながら最後の一時間は座り込み、日光浴しながらタバコをふかしていました。。

同じカテゴリー(浜名湖でルアー)の記事画像
今日のはまなこ
お久しぶりに
今日の浜名湖キビレンジャー
ねばってなんとか(‐^▽^‐)
今日の浜名湖
ルアーでマゴチ
同じカテゴリー(浜名湖でルアー)の記事
 今日のはまなこ (2010-07-03 00:43)
 お久しぶりに (2010-06-26 12:34)
 今日の浜名湖キビレンジャー (2009-08-22 02:28)
 ねばってなんとか(‐^▽^‐) (2009-08-16 03:55)
 こんな日もあるかな・・・ (2009-08-13 00:44)
 今日の浜名湖 (2009-08-08 03:35)

お疲れ様デス☆

僕も木曜日出撃してきましたが、キビレもだいぶ渋くなりましたね(泣)

僕も今週末はナイト〜早朝サーフの予定で頑張ってきます♪
Posted by まぁ坊 at 2009年09月07日 13:08
まぁ坊さん

お疲れさまです。

やっぱりキビレは渋くなってますよね!自分だけじゃなくてよかった。。

わたしは今週末は会社のプチ釣り大会で、海釣り公園なんですが、
何を狙ってよいのやら・・・

サーフも行きたいっすね☆お互いがんばりましょう♪
Posted by kenken5.15 at 2009年09月07日 20:04
先週はダメでしたか・・・(><)

残念でしたね(T T)

仮眠をとらずに釣り、体力があってうらやましいス!

今週末お会いしましょう!
Posted by コウタック★ at 2009年09月07日 22:47
コウタック★さん

先週は魚の顔を見られなかったヨ(涙)

久々のオールだったけど、体力の限界は感じたね!

今週末楽しみだねえ。
Posted by kenken5.15 at 2009年09月08日 07:16
こんばんわ☆

貴重なご意見色々有難う御座います。
勉強になります!!

良ければリンクさせてもらいたいのですが、よろしいですか?
Posted by まぁ坊 at 2009年09月09日 00:46
まぁ坊さん

お疲れさまです。
私の意見は参考になるかどうかですが、いろいろ情報交換しましょう。

リンク もちろんOKです ^Θ^
釣行回数が少ない上に、釣果も少なくて恐縮ですが(涙)

わたしもリンクさせてもらいまーす!!
Posted by kenken5.15 at 2009年09月09日 12:34
台風の影響で状況が良くなかったのでしょうかね。。
今週末はサーフ期待できそうですね!
私も援護射撃隊と対戦しに行く予定です(笑)
Posted by life style at 2009年09月10日 21:00
life styleさん

今週末は久しぶりに期待ができそうですね ( ^_^)

私も援護射撃隊と戦いにいきたいと思っています!
その前に今晩は会社の釣り大会ですので、海釣り公園で頑張ってみます。
たぶん釣れませんが・・・(笑)
Posted by kenken5.15 at 2009年09月11日 12:43