ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月21日

久々サーフ

何ヶ月ぶりだろぅか サーフにいったのはニコニコ

昨日、金曜日、釣り仲間からのお誘いがあり、きゅうきょ夕マヅメサーフに
行くことになりました。

ルアー一式を家に置いたままだったので、レッパとヘビサーを購入し、
18時20分現着ダッシュ

会社から一番近い、浜松のサーフ



開始早々、会社の同僚が何か掛けたようで見に行くと



なんとメッキサカナ

こんなとこにいるんだ~




しばらくして、自分には スズキ セイゴサカナ
ルアーはヘビサーで


仲間に自慢した後、キープするか迷ってたら
元同僚くんが欲しいというので差し上げて、
その後、19時半までやりましたが、それっきり終了!

携帯を車に忘れたため、写真はなしです。。





何もない海に向かって、ただ同じルアーを黙々と投げてるだけなのに
なんでこんなに気持ちいいのかな~




潮風にあたりながら無心になって釣りをする
たとえ大した釣果は無くとも、これだけで幸せやー ・・・








って思っていたのは 最初だけでした・・・・




だんだん欲が出てきて、
ヒラメかマゴチが食べたいアップアップ



朝マヅメ勝負だームカッ


浜からは遠く離れた自宅に帰ってしまうと、また行くのがおっくうになるので、

車で仮眠をとりました。




場所は東に大きく移動をし、入る場所を決め、
たった2本のルアーを投げたおし、



明るくなったころ、ヘビサーで





ゴン




わりと簡単に寄せてきて魚体を確認




マゴチ!?




にしては やけにスレンダーな





久々サーフ


これが噂の エソ ってやつか!

私的には、めずらしいのでキープしようかとも考えましたが、
まあやめときました





そして、時間も過ぎ 8割方諦めながら、
レッパで浅瀬を攻めていると、





ドス




まさかのヒラメちゃんアップ



久々サーフ


結構引いた割にはサイズが小ぶりで、
40cm には1.5cm ばかし足りないけど、
今年初めてのヒラメで、美味しそうなのでお持ち帰りさせていただくことにニコニコ



やっぱり釣りは良いですねえハート





同じカテゴリー(サーフでルアー)の記事画像
今朝のサーフ
今朝のサーフ調査
今日のサーフ調査
出勤前サーフ
サーフでやったぜ ★金土曜日分
今日のサーフ
同じカテゴリー(サーフでルアー)の記事
 今朝のサーフ (2010-10-02 22:01)
 今朝のサーフ調査 (2010-09-19 07:05)
 今日のサーフ調査 (2010-09-18 13:02)
 出勤前サーフ (2010-09-17 12:42)
 サーフでやったぜ ★金土曜日分 (2010-09-11 11:01)
 今日のサーフ (2009-12-13 09:25)

この記事へのコメント
先日はマイホームのアドバイスありがとうでした!!
スゲイ!!
ヒラメ~(@。@)!!
刺身で食べましたか?
Posted by コウタック☆ at 2010年08月23日 23:28
コウタック☆さん

マイホーム超たのしみですね!
ヒラメは刺身じゃあなく煮つけで頂きました。
皆にふるまえるくらい釣れればいいのだけど・・・
Posted by kenken5.15 at 2010年08月24日 12:35
煮付け!いいなぁ~。
釣りたてなら新鮮で美味しいんだろうなぁ。

マイホームいいなぁ~。

私もたまにブログを書いてるのでよかったら見てね。
mobeco☆のほほん日記☆
 
Posted by mobeco at 2010年08月31日 12:37
mobecoさん

はじめまして。ブログではだけど。。
最近ブログを放置してしまって、さっきコメントあるのに気付いた・・・

台湾なつかしい~ また行きたい!
Posted by kenken5.15 at 2010年09月06日 12:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々サーフ
    コメント(4)