ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月02日

今朝のサーフ

アップが遅れましたが今日の朝もサーフへ行ってきました。

今年相性が良い浜に4時30分到着すると、
ワンドになっているところはどこも入れず、かなり歩いて結局隣の浜でやることに汗


ちょうど太陽が顔を出したくらいに

 ゴン

とヒット


と同時にお隣も魚を掛けていますびっくり




バイトは派手にきたけど、あんまり引かず、


スグ手前の波打ち際で



ペロ~ン


とジャンプしたソゲが見えたと思ったら

バレてましたガーン



隣を見ると同じくソゲを上げて、リリースしていました。




それっきりアタリが全くなく、周囲でも釣っている様子がないので
諦めて車まで戻るべく歩いていると、一箇所だけお魚持っている人が結構いるではないか!


時間は7時を回り、帰る人がちらほら


そこに入って再トライすることにしました。


良く見ると、波が立った際に小魚がウヨウヨ泳いでいるのが見えるテヘッ


するとスグに左の人がヒラメを上げました!


なにやら手でサイズを測って、首を傾げたかと思ったら即リリースしていました。


結構ナイスなサイズかと思ったんだけどなぁ・・・!?




手前の浅いところでベイトがウヨウヨなんだけど、なんにもアタリがないので
ヘビサーで遠めを狙っていると、
たまに何かが当たってきますがフッキングしないため、
メタルジグに替えたら


ガン





ヒット
びっくり



今朝のサーフ



サバが釣れました。

これはサバの群れが入ってきて、まだまだイケルなと思いキープ


しかし、シャクッているとアタるんだけど直後にバレちゃう感じで
結局1匹で終わりました。


今日はフラットフィッシュお持ち帰り 10人に1人いるかいないか位の
確立でした。

もうちょっと濁りがとれてクリアーな水になってくれれば良いのかな!?





同じカテゴリー(サーフでルアー)の記事画像
今朝のサーフ調査
今日のサーフ調査
出勤前サーフ
サーフでやったぜ ★金土曜日分
久々サーフ
今日のサーフ
同じカテゴリー(サーフでルアー)の記事
 今朝のサーフ調査 (2010-09-19 07:05)
 今日のサーフ調査 (2010-09-18 13:02)
 出勤前サーフ (2010-09-17 12:42)
 サーフでやったぜ ★金土曜日分 (2010-09-11 11:01)
 久々サーフ (2010-08-21 10:47)
 今日のサーフ (2009-12-13 09:25)

この記事へのコメント
サバ~~!!!!

なんかサバってかわいいんですね(^^)

スーパーに売ってる切り身から想像したらもっとグロいかと

思ってました。
Posted by コウタック☆ at 2010年10月02日 22:53
コウタック☆さん


スーパーでは切り身ですからね(^о^)
顔は見れないね。

売っているものと比べたら、ちぃこいサバちゃんでしたが味は同じでした(´ー`)

当たり前か・・。
Posted by kenken5.15 at 2010年10月03日 10:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今朝のサーフ
    コメント(2)