ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月06日

ルアーでマゴチ

今週も週末まで待ちきれず、高速使って浜名湖に行ってきました車

こないだキビレ狙いで偶然にもビックリ釣れてしまったマゴチがとても美味しかったので、
またマゴチ釣りたいと思いまして、AR-Rigにアマジャコより長めの、
前に買ったワームを取り付けて、21時40分に現地到着しました。

釣り人は餌釣り1名、ルアーが一名おりました。

私も用意をして始めた時に、餌釣りの方が40センチのキビレをちょうど釣り上げていました。

よし!!今日は期待できそうだアップ

開始早々、ハッキリとしたアタリがありますが乗りませんでした。

キャストして同じようなコースを引いていると、
また同じところでアタリ!

かなり岸寄りの結構な浅場でアタリが3回続きました。

そして同じ浅場で4回目のアタリ!

今度はうまくフッキングしましたハート

おっびっくりキビレの引きとは違う感じがします。

首を振って暴れますテヘッ

マゴチが釣れてしまいました
ルアーでマゴチ

こないだよりは小ぶりな49センチでしたが、
まさかまた釣れるとはビックリ自分でビックリしてしまいました。

8月5日 大潮 満潮いっぱいから下げ潮での釣行

同じカテゴリー(浜名湖でルアー)の記事画像
今日のはまなこ
お久しぶりに
週末の釣り
今日の浜名湖キビレンジャー
ねばってなんとか(‐^▽^‐)
今日の浜名湖
同じカテゴリー(浜名湖でルアー)の記事
 今日のはまなこ (2010-07-03 00:43)
 お久しぶりに (2010-06-26 12:34)
 週末の釣り (2009-09-07 00:09)
 今日の浜名湖キビレンジャー (2009-08-22 02:28)
 ねばってなんとか(‐^▽^‐) (2009-08-16 03:55)
 こんな日もあるかな・・・ (2009-08-13 00:44)

またビックサイズですねー。
お腹いっぱいでしょ。
今週土曜日に海釣り公園に子供たち連れて行こうと思います。
台風が接近中なのでどうだか。
Posted by 子沢山貧乏 at 2009年08月06日 12:10
またビックサイズですねー。
お腹いっぱいでしょ。
今週土曜日に○○り公園に子供たち連れて行こうと思います。
台風が接近中なのでどうだか。
Posted by 子沢山貧乏 at 2009年08月06日 12:11
子沢山貧乏さま

コメントありがとうございます。
昨日は家に帰ってからマゴチをさばいて、半分刺身にして自分だけ食ってしまいました。まいう~でしたよ!
ちょっと、虫とかが心配だったけど、大丈夫でした。

土曜日に例の公園行くんですか~!いいですね~!!
天気は今のところ良さげな予報ですね。
Posted by kenken5.15 at 2009年08月06日 12:39
はじめまして☆

いつもこっそり拝見させていただいてました!

お魚、釣りまくってますね~! 羨ましい限りです^_^;
浜名湖のマゴチって狙っていけば簡単に釣れる魚じゃないですよね?!
kenken5.15さん、かなりのスゴ腕の持ち主なんですね~!

これからも更新を楽しみにしてます!
Posted by すなきち at 2009年08月06日 12:45
すなきちさん

はじめまして(^ _ ^)
こんなブログを見てくださっていただき有難うございます。

私自身、浜名湖でマゴチを岸から釣れるなんて思ってもいませんでしたし、
今まで狙おうとも思っていませんでした。
キビレやシーバスとかに比べると個体数は少ないと思うので、
確かに簡単ではないように思いますね!
けども、居ると思われるポイントを狙っていけば釣れないことはないのかな~なんて期待をしています。

あっ それと私はルアーは初心者で、キビレなんて今年初めてやり始めたんですよ(笑)

冬も毎週浜名湖へ通っていましたが、釣果はほどんどなくって、ここ最近やっと解ってきた感じです。。
Posted by kenken5.15 at 2009年08月06日 20:23