ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月16日

ねばってなんとか(‐^▽^‐)

土曜の夜にH湖きびれに行くか、日曜の朝に浜へ行くか迷っていましたが、
会社同僚のT君からH湖のお誘いがあって、きびれに行くことにしました。

現地到着20時30分

着いた時には、外国の衆7,8人が海水浴をしていて
そこから離れたところに餌釣りの方の電気浮が3本浮かんでいるだけでした。

私はいつものワームのストックがなくなってしまっており、
T君に頂戴して釣りを始めました。


するとすぐにアタリがありましたが、追い食いはありません。

T君も 『あっ! アタリありました』
という感じで、この日は頻繁に反応があり釣りをしていて楽しいです!

2人して ニコニコあたった テヘッあたった 

と、言い合っていて

この時は 『じきに釣れるでしょ!』 って言っていました。



しかし、食いが浅いのかサイズが小さいのか
全くもってフッキングしてくれません。

時間だけが過ぎていき、途中で来たルアーマン2組も諦めて帰ってしまいました。


そんな中 一回、

これは乗るか~ って感じのアタリがありましたがダメで、
回収してきたワームのシルエットが何か変な感じがしてライトで照らしてみると
ワームの中央の半分が食いちぎられていました。

こんな形に切られたのは初めてでした。
ねばってなんとか(‐^▽^‐)


これでT君に貰ったワーム(あまじゃこ)が無くなり、
自分がもっていたワーム(グラスミノー)でやっていましたが、
アタリがあってもテールの部分だけ切られることが2回ありました。



そのままアタリも無くなってきて24時を回り、諦めモードで座り込んでお話ししていました。



今日もボの字が見え隠れしていましたが、もしかしたらと
微かな期待を胸にもうチョットだけやってみようと言って
再度竿を振り始めました。




すると、私にアタリ が、乗らず。
集中して同じところにキャストすると、




クイッ クイッ ゴー~ン




最後の最後にやりましたニコニコ

アベレージサイズのキビレです!粘った甲斐がありました。
ねばってなんとか(‐^▽^‐)

そろそろ浜にも行きたいな~
8月15日(土)長潮 上げ1部から8部  胃の中貝殻
 




同じカテゴリー(浜名湖でルアー)の記事画像
今日のはまなこ
お久しぶりに
週末の釣り
今日の浜名湖キビレンジャー
今日の浜名湖
ルアーでマゴチ
同じカテゴリー(浜名湖でルアー)の記事
 今日のはまなこ (2010-07-03 00:43)
 お久しぶりに (2010-06-26 12:34)
 週末の釣り (2009-09-07 00:09)
 今日の浜名湖キビレンジャー (2009-08-22 02:28)
 こんな日もあるかな・・・ (2009-08-13 00:44)
 今日の浜名湖 (2009-08-08 03:35)

この記事へのコメント
おはようございます。

コメありがとうございました。
同じ場所でやってた可能性高いっすね(^-^)

それにしてもキビレあげてますね!
僕も頑張りますよぉ!!

サーフも気になる所ですが。。


また遊びに来ますね。
お願いしま〜す☆
Posted by まぁ坊 at 2009年08月16日 07:36
毎週キビレが食べれていいっすね(^Q^)/

またご馳走になりたいです(>q<)

夜に海水浴をしている外人衆・・・元気だなあ。

腰お大事にです!

ちなみにサーフって浜のことですか?

無知ですいませんm(vv)m
Posted by コウタック★ at 2009年08月16日 12:28
初めまして。

ESGです。

又遊びに来ます。
よろしくお願いします。
近くで釣りしてるので、会ってるかもですね。
Posted by ESG at 2009年08月16日 15:55
まぁ坊さん

こんばんは(^-^)
こちらこそコメありがとうございまーす!

いや~ まぁ坊さんのキビレ 2キロオーバーにはかないませんヨ(^o^;)

たしかにサーフも気になりますが、キビレの40センチ後半くらいの引きも
はやく体験してみたいし・・・

お互いガンバリましょう!

今後ともよろしくです ∬´ー`∬
Posted by kenken5.15kenken5.15 at 2009年08月16日 23:33
コウタック★さん

一瞬誰かわかりませんでしたよ(笑)
キビレならまた今度ご馳走しますよ!
作るのはかあちゃんだけど。。

外人マジで元気だに!
夜10時頃まで泳いでた。

サーフは、そう浜ですよん(^▽^)/
Posted by kenken5.15kenken5.15 at 2009年08月16日 23:43
ESGさん

お初でございます(*^^*)
ブログ見させてもらっています。

意外とみなさん近くでやってて、挨拶くらいはしているかもですね!
またぜひ遊びに来てください。
Posted by kenken5.15kenken5.15 at 2009年08月16日 23:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ねばってなんとか(‐^▽^‐)
    コメント(6)