ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月18日

今日のサーフ調査

昨日はキープできなかったので
昨夜は再度気合を注入(ビール3缶)して、
本日 アラーム時刻から一時間後の4:30分起床

ジムニー廃車になったので嫁の車を飛ばし向かった先は
一級河川を渡り大きな駐車場があるサーフ

こないだヒラメを釣ったサーフハート


既に駐車場はほぼ満杯ガーン


5:10分サーフに出ると遥かかなたまでルアーマンがダウン


仕方ないので空いているところまで歩いて行ったら

隣のサーフまで来てしまいましたダッシュ汗
今日のサーフ調査

一番端の人から ずーっと ルアーマン!!





これだけ人が多いということは釣れている証拠では!

と期待を膨らませ 5:35分 釣り開始ムカッ





しばらくして、沈めたヘビーサーファーをジャークさせた際に、
何の前触れもなくPEラインが切れる怒


ルアーとラインの一部を失い、かなり凹みましたが、
一番良い時間帯なため急いでリーダーを装着させていると


隣のアングラーがヒラメをあげています汗

焦れば焦るほどに上手く編めない怒


急がば回れと自分に言い聞かせて、冷静に落ち着いて編みこみ完了タラ~

ラインを口と両手で引っぱり締めこんだ瞬間





ぶちっ





ラインブレイク PEが切れたブロークンハート



FGノットは諦めて、結局2分で終わる簡単ノットに。




なんと、そうしているうちに隣の隣でマゴチを上げているビックリ




半分諦めモードで、最近お気に入りのくるくるブレード系のルアーを引いていると






ゴゴッ


っとヒット



と同時にジャンプしている!

シーバスっ!? と最初思いましたが

もがきながらの細長いものが波の上を滑ってきたので
すぐにわかりました

今日のサーフ調査

ダッツんだウワーン




そしてまたキャストと同時にPEが切れ、このルアーをロストガーン


なんで切れるのー 全くわからん





再び、2分で終わる簡単ノットにてリーダー装着して
魚道140を投げていたら




グググッ


っと大きなアタリ

今日のサーフ調査

大きな代償を払いましたが、無事ゲットできましたテヘッ

その後も、ブレード系ルアーに ズシッ っとしたアタリが2回ありましたが
フッキングせず。

周囲の状況は、近くに2人居ただけで今回把握ができませんでしたが
どうなんだろう!?







同じカテゴリー(サーフでルアー)の記事画像
今朝のサーフ
今朝のサーフ調査
出勤前サーフ
サーフでやったぜ ★金土曜日分
久々サーフ
今日のサーフ
同じカテゴリー(サーフでルアー)の記事
 今朝のサーフ (2010-10-02 22:01)
 今朝のサーフ調査 (2010-09-19 07:05)
 出勤前サーフ (2010-09-17 12:42)
 サーフでやったぜ ★金土曜日分 (2010-09-11 11:01)
 久々サーフ (2010-08-21 10:47)
 今日のサーフ (2009-12-13 09:25)

この記事へのコメント
ジムニー廃車になっちゃったんですか!?

ショックですね(><。)

またもやヒラメ!?

スゲイ!!
Posted by コウタック☆ at 2010年09月20日 22:43
コウタック☆さん

まいどです★

そう廃車です。。
さすがジムニー! 前転一回転しましたが、
私は無傷ですよ (^ 〇^)

もう次の車手配しました。

ヒラメはやっぱり釣れると嬉しいですよ!
Posted by kenken5.15 at 2010年09月21日 00:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のサーフ調査
    コメント(2)