ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月03日

今日のはまなこ

先週につづいて、今夜もいってきました。

会社から一時間の道のりでも期待を胸に

現着21:00



用意を済ませて先週キビレがあがった場所に着くと
釣り人は一人

気さくな70歳のおじいちゃんニコッ
青イソメでセイゴを狙っているとのことで、オシャベリしながらアタリを待ちます。


いい感じでおじいちゃんのウキが流れていて、
潮が効いているようです









アタリ無い・・・・








一時間経過


そこのポイントを見切り、少し歩いて初めての場所に行ってみたダッシュ


そこだけなんか雰囲気が違ってて、底が石ころではなく砂になっており
ところどころ大きい岩があります。


カキ殻がいっぱい岩に張り付いているし、根掛かりしないようにARリグに替えて


ゴリゴリしていると  ククククッ とアタリましたが、ちゃんとワームをくわえてくれないムカッ

そのままゴリゴリしていると  


ククッ! クククッ!! っと追い食いしてきたので
すかさず思いっきり大アワセをしたら上手いことのってくれましたテヘッ



今日のはまなこ

写真だとわからないですが、口の上のスゴク固いところに運良くフッキングしていました!


サイズはこないだと同じ40センチで、三人家族で頂くにはちょうど良いサイズなので
満足して帰りました。

今日のはまなこ


本当は立て続けに2回もカキガラ?にPEラインを切られて
戦意喪失してしょぼくれて帰りました





同じカテゴリー(浜名湖でルアー)の記事画像
お久しぶりに
週末の釣り
今日の浜名湖キビレンジャー
ねばってなんとか(‐^▽^‐)
今日の浜名湖
ルアーでマゴチ
同じカテゴリー(浜名湖でルアー)の記事
 お久しぶりに (2010-06-26 12:34)
 週末の釣り (2009-09-07 00:09)
 今日の浜名湖キビレンジャー (2009-08-22 02:28)
 ねばってなんとか(‐^▽^‐) (2009-08-16 03:55)
 こんな日もあるかな・・・ (2009-08-13 00:44)
 今日の浜名湖 (2009-08-08 03:35)

この記事へのコメント
ぬぬぬ・・・!!!

やりますね~!Z校長じゃないっすか(;´Д`)ハァハァ

キビレの引きは鯛族独特の引きで楽しいですよねw

でもブツブツ(寄生虫)が (;゚д゚)ゴクリ…

なんでサーフ行ける時はサーフに行こうと思います♪
Posted by まぁ坊まぁ坊 at 2010年07月03日 09:00
まぁ坊さま

こんにちは

そうですね キビレの魅力はあのアグレッシブな引きですねぇ

やめられまへん

ブツブツは今のところ見てませんが、もし入っていても
私は気にせず調理しますよん

その場合、キビレを振舞う家族には内緒です

サーフにもいきたいですね!
Posted by kenken5.15 at 2010年07月03日 16:41
キビレ食べたことないす。

いろんのが釣れるんですね!!

引越したら少しおすそわけしてください(^^;)
Posted by コウタック at 2010年07月31日 23:04
コウタックさん

お久しぶりです。

もちろん、おすそわけしますよ。最近は行けてないけど・・・
機会があったら一緒にふぃすぃんぐに行きましょう。
Posted by kenken5.15 at 2010年08月04日 20:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のはまなこ
    コメント(4)