ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月12日

久しぶりのサーフ

久しぶりの更新です。

昨日、今日と浜松のサーフへフラットフィッシュ狙いでいってきました。

昨日は会社の同僚T君がサーフデビューをするということで
道具一式大人買いされました。
全てが自分よりも高価なもので、ちょっと羨ましい。

そして昨日の結果は予想通り ボ でした。

しかし、昨日はベイトの姿が見えなかったのですが、1回バイトがあり、
同僚T君に関しては波打ち際までヒラメを寄せてきたところで
無念のラインブレイクでした。
大きいヒラメの姿が見えた直後にリーダーの途中で切れてしまいました。

それと、隣でやっていた人は50センチオーバークラスのヒラメをあげていました。

そして今日の早朝も同僚T君を引き連れて同じ場所へ、
4時半に着きましたがラッキーなことに昨日の場所が空いていました。

しばらく反応が無かったのですが、隣に入った方が立て続けに何かをゲットしたようで、
その方に聞いてみるとシーバスを3本あげたようです!さすがです。

私もちょっとルアーを替えてみると、
ググッ 
フッキングも決まったかなーと思って、
勝利の笑みを浮かべ、T君にこうやって釣るんだよ~って見せ付けていたら、
ジャンプ一発逃げられました(涙)

そして日の出の時間が過ぎてかなり明るくなってきたころ、
ヘビサーをぶん投げていたT君のロッドが
何やら曲がっています!

なんと、人生で2日目のサーフでヒラメを釣ってしまいました。
少し小さかったけど、測定するとギリギリキープサイズ。

ヘビサーでないと届かないような沖側でヒットしたようです。

その後、今度はT君のロッドが大きく曲がっています。

なんと、50センチのヒラメを釣ってしまいました。

久しぶりのサーフ

T君は満足して、場所を私と入れ替わっても良いというので、
有難く入らせてもらい、ヘビサーに替えて遠投し、
しゃくりながら早巻きしていると、私にも

ゴン! グイグイ

しかし、結構沖側で掛かった為、ラインが緩んでしまった直後に
逃げられてしまいました(泣)

その後は反応も無く、泣く泣く帰りました。
おいらはヒラメがまだ釣れてないのに、なんて野郎だ(笑)

そのあと、駐車場でなにやら見慣れた面々が
喋っているなーと思ったら、
いつもブログを拝見させてもらっている

日常チャ目私事!!のてらちん さん
サーフにほえろ!のてらぴょんさん
その他の方もブログで見たことのある人達ばかりでした。

皆さん、今日は気さくにお話しして頂きありがとうございました。

今日はあそこのサーフでチームメンバーでのローラー作戦ということでしたが、
皆さんとても良い方でした。

またお会いしましたらよろしくお願いいたします。

久しぶりのサーフ




同じカテゴリー(サーフでルアー)の記事画像
今朝のサーフ
今朝のサーフ調査
今日のサーフ調査
出勤前サーフ
サーフでやったぜ ★金土曜日分
久々サーフ
同じカテゴリー(サーフでルアー)の記事
 今朝のサーフ (2010-10-02 22:01)
 今朝のサーフ調査 (2010-09-19 07:05)
 今日のサーフ調査 (2010-09-18 13:02)
 出勤前サーフ (2010-09-17 12:42)
 サーフでやったぜ ★金土曜日分 (2010-09-11 11:01)
 久々サーフ (2010-08-21 10:47)

この記事へのコメント
め~っけた!(*^ー゚)b

ブログ名が 薄ら覚えで(笑)
地域から 探してみました。

今日は 意外なところで お声がけ下さり
ありがとうございました。
とても嬉しかったです!
メンバーブログ詳細は 記事内に書いてありますので
また 覗いてみてくださいね(^v^)

何とか 釣果を残せたので 暫く 《あのアタリ》を
うろつくかも知れません
また 宜しくお願いしますね!
Posted by てらちん at 2009年10月12日 13:30
新鮮なヒラメの煮付けを食してみたい(^Q^)

釣れたらご一報願います。。。。なんちって

釣れるスポットってけっこう釣り人サンが集まるんですね!
Posted by コウタック★ at 2009年10月12日 23:01
てらちんさん

こんばんは(*^o^*)
わざわざブログ探してくれたんですね!
びっくりしましたよー。嬉しい限りです(o^o^o)

メンバーブログ詳細も参考になりました。
今後の参考に拝見させてもらいますね

あの日は皆さんかなりの釣果でビックリしました
自分はいつものように負け組みになってしまいましたわ(TωT。)

こちらこそお願いしまーす!
Posted by kenken5.15 at 2009年10月13日 23:12
コウタック★さん

煮付けに刺身にヒラメ尽くしを堪能してもらいましょうかねえ!
期待せずに待っててチョ( ^Θ^)ノノ

土日の朝の浜は釣り人とサーファーで大賑わいさ!
ほんと、寝坊したもんなら入る隙間もないダニ~!
Posted by kenken5.15 at 2009年10月13日 23:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのサーフ
    コメント(4)