ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月27日

週末のサーフ

昨日土曜と今朝ともにサーフへ行ってきました。

昨日は浜松のサーフ
週末のサーフ

ノーバイトでしたダウン
波なく濁りなくベイトなく地形の変化もなく、周りではコチを一匹釣っていただけでした。

そして本日は大きく場所を東に移動
こちらは地形に変化があって、ベイトっけが見られて
いかにも釣れそうな雰囲気でした。

しかし夜が明けてもバイトはなく、
同行したKさんはソゲをリリースして、その他もアタリがあったということで、
自分もその近くに移動をしてやっていたら グンッとアタリがあり、
大合わせした瞬間にルアーと白くて平べったいものが宙を浮きました。

小さかったので、たぶんソゲですが、浅いところでしたのでアワセで海から飛び出してルアーが外れてしまいました。

まあ、どうせお持ち帰りサイズではなかったので良しとします。

結局、2人とも魚をゲットできず、周りも魚を持っている人はいませんでした。

なかなかヒラメが釣れませんが、気長にやっていこうと思います。
週末のサーフ





同じカテゴリー(サーフでルアー)の記事画像
今朝のサーフ
今朝のサーフ調査
今日のサーフ調査
出勤前サーフ
サーフでやったぜ ★金土曜日分
久々サーフ
同じカテゴリー(サーフでルアー)の記事
 今朝のサーフ (2010-10-02 22:01)
 今朝のサーフ調査 (2010-09-19 07:05)
 今日のサーフ調査 (2010-09-18 13:02)
 出勤前サーフ (2010-09-17 12:42)
 サーフでやったぜ ★金土曜日分 (2010-09-11 11:01)
 久々サーフ (2010-08-21 10:47)

この記事へのコメント
お疲れ様デス!

昨年はフラット祭りみたいだったようですが、今年は厳しいっすね。。

僕は今年からサーフ始めましたが、始める年が遅かったですかねぇ(汗)
Posted by まぁ坊 at 2009年09月27日 12:41
まぁ坊さん

こんばんは☆

去年はヒラメがかなりあげっていましたが、私はなぜかコチの年でした。
そして今年もフラットは未だ、コチしか獲ってないです。。

今年もまだまだチャンスありますし、いつ爆るかわかりませんので、
お互い頑張りましょう!
Posted by kenken5.15 at 2009年09月27日 22:54
昨年はイワシがかなり入っていてどこに打っても釣れる状況でしたが、
今年は確実なポイント叩かないと厳しいみたいですね~(・_・;)
いるポイントに当たれば釣れるし、まさに狙って獲った1匹!みたいな。。。
Posted by life style at 2009年09月29日 23:51
life styleさん こんばんは★

本当ですね! 今年は私みたいな経験の浅い者がやってもフラットはなかなか振り向いてくれません。

あっ、今日生まれて初めてモンスターを掛けました。逃げられましたが。

それで、私の釣り思考が大きく変わってしまいそうです(^ー^* )
タックルを強化したいのですが、まずはお勉強から始めます。
どの位の物なら太刀打ちできるのか全く知りませんので・・・(⌒~⌒)
Posted by kenken5.15kenken5.15 at 2009年09月30日 00:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末のサーフ
    コメント(4)